キャンパスライフ -習志野キャンパス-

部活・サークル

PICK UP TOHOボランティア部 [人数]81名[活動日]水曜日(部会)土・日曜日(活動)

一生モノの思い出づくりに。
楽しみながら、社会貢献につながるさまざまな活動をしているTOHOボランティア部。これまでに献血推進や薬物乱用防止、地域貢献、震災復興などの活動を全国各地で行っています。すべての活動は、ミーティングで議論を重ね、企業へのプレゼンをはじめ、ひとつずつ部員たちの手で試行錯誤しながら形にしてきたもの。「ボランティア」と聞いて想像する以上の経験が得られます。

その他の部活・サークル

★体育会系
体育会系一覧
★文化系
文化系一覧
★学術会
★同・愛好会
同・愛好会一覧

習志野キャンパスマップ

薬学部・理学部・健康科学部のある習志野キャンパス。充実した施設・設備を備え、都心へのアクセスもスムーズです。

習志野キャンパスマップ
A
テニスコート
リニューアルしたばかり。授業や部・サークル活動で活用できます。
B
グラウンド
人工芝を全面に敷設した、サッカー・ラグビー場、野球場。
C
スポーツアリーナ(体育館)
施設や設備が充実した体育館です。授業のほか、クラブ・サークル活動でも活用できます。
I
メディアセンター(図書館)
蔵書数約22万冊で雑誌やCD、DVDも充実しています。
I
マルチメディアスタジオ
大型スクリーンとサラウンドスピーカーを配備、机にはノートPCを収蔵。
J
薬草園
約6,000uの広さで約800種類もの薬草を育成。一般公開もしています。
K
学生食堂「PAL」
約90種類のメニューを誇る学生食堂は在学生の憩いの場。
L
学生ラウンジ
授業の合間にくつろいだり、友人との情報交換や待ち合わせに便利です。
P
モデル薬局
服薬説明カウンターが設置されていて、患者さんへの応対を体験できます。
P
一般調剤室
実際の薬局や病院薬剤部と同等の設備・機器を用意しています。
V
情報科学科ラウンジ
約30台のPCと飲食可能なテーブルを配置。無線LANも使えます。
W
東邦大学複合物性研究センター
文部科学省整備事業に選定され設立。最先端研究拠点です。

▲