キャンパスライフ -大森キャンパス-

部活・サークル

PICK UP 弓道部 [人数]40名[活動日]火・木曜日(自主練習あり)

頼れる仲間ができました!
週に2回、医学部と看護学部合同で練習する弓道部。近くの弓道場で行う練習は和気あいあいとした雰囲気ですが、稽古の最中はとてもまじめな雰囲気に。過去の花弓会では団体優勝の実績もあります。部員同士の仲が非常に良く、バーベキューや旅行などのイベントもさかん。習志野キャンパスの弓道部と、交流試合も行われています。

その他の部活・サークル

★体育会系
体育会系一覧
★文化系
文化系一覧

大森キャンパスマップ

医学部・看護学部のある大森キャンパス。付属病院に隣接した好立地で、交通アクセスにも恵まれています。

大森キャンパスマップ
F
医学部SDLセンター
授業や実習、グループ学習スペースとしての設備が整っています。
F
学生ラウンジ「T*square」
学生食堂のとなりにあり、ランチの後や授業の合間にくつろぐことができます。
F
学生食堂「l*est.」
忙しい毎日の学生生活を栄養とおいしさでサポートしています。
G
医学部サイバーメディカルリソースセンター(第3実習室)
140台のパソコンと顕微鏡、7台の画像配置装置などが設置されています。
G
シミュレーションラボ
診察手技や技術を修得するためのシミュレーション教育を行っています。
H
医学部本館エントランス
伝統を感じさせる重厚な入口。
A
感染制御学実験室
感染制御における幅広い研究が行えます。
B
ナイチンゲールホール
ロンドン市公認の像は、日本で唯一ここだけです。
B
アスクレピオン
学生の憩いの場として、食事や打合せに利用される多目的ホールです。
B
看護学部第2実習室
小児看護学や家族看護学などの演習で使用します。
B
看護学部図書室
看護に関する資料、書籍が充実。学習・研究に多くの学生が活用しています。
L
大森病院
東邦大学における臨床教育の中心的役割を担っています。

▲